名刺協会の福田さんが7/20の夜にオンラインセミナーやります!

モジャモジャ頭でおなじみの、名刺協会の理事仲間、福田さんが、20日の21時から、ウェブセミナーをされるそうです。

トークが苦手な人でも、名刺さえ渡せば受注につながる!という事例、作り方などを披露してくれるみたいですよー!

いろいろ特典ももらえるようなので、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう?

>>福田さんのウェブセミナー申し込み会場はこちら(メール登録)

農業共済新聞連載5月のお題は、、、顔出し!

農業共済新聞連載

今月も農業共済新聞さんにて名刺連載記事が掲載となりました。

農業共済新聞連載

いつも、文字制限を超えて書いてしまうわたくしですが、記者さんが絶妙に編集してくださって、ちゃんと収まっているところがすごい。

やはり、自分だとこれ以上削れないと思っても、他者目線だとバサバサと切れるんですよねー。おもしろいものです。

顔出ししましょう

今回のテーマは、「顔出し」。

最近の農家の方は、野菜に顔写真の印刷物をつけて出荷されたりしてますので、昔ほどは顔出しに抵抗はなくなっているのかもしれませんね。

でも、名刺を見せてもらうと、案外、昔風の縦書き名刺だったりして。

これからの農家さんは、自分で売る力もつけていかねばならないそうですから、八王子の磯沼牧場の社長さんのように、顔出ししまくり、イベントしまくり、ファン増えまくり状態になりたいものですね!

>>磯沼さんの楽しいフェイスブック