農業共済新聞連載5月のお題は、、、顔出し!

農業共済新聞連載

今月も農業共済新聞さんにて名刺連載記事が掲載となりました。

農業共済新聞連載

いつも、文字制限を超えて書いてしまうわたくしですが、記者さんが絶妙に編集してくださって、ちゃんと収まっているところがすごい。

やはり、自分だとこれ以上削れないと思っても、他者目線だとバサバサと切れるんですよねー。おもしろいものです。

顔出ししましょう

今回のテーマは、「顔出し」。

最近の農家の方は、野菜に顔写真の印刷物をつけて出荷されたりしてますので、昔ほどは顔出しに抵抗はなくなっているのかもしれませんね。

でも、名刺を見せてもらうと、案外、昔風の縦書き名刺だったりして。

これからの農家さんは、自分で売る力もつけていかねばならないそうですから、八王子の磯沼牧場の社長さんのように、顔出ししまくり、イベントしまくり、ファン増えまくり状態になりたいものですね!

>>磯沼さんの楽しいフェイスブック

農業共済新聞にて名刺のノウハウを連載スタート

名刺の研究家、高木です。このたび、農業共済新聞さんにて、名刺活用についての記事連載がスタートいたしましたので、ご案内いたします。

ご覧の通り農業分野の業界紙となりますので、基本的には農家のみなさまへ向けた問題提起やご提案という内容になりますが、実は名刺作りにおける業界による差というのはあまりなくて、根本は今までと同じとなります。

ただ、事例などは農家の方がイメージしやすいように想像して、効果的な自己アピール、ブランディングに一役買えるよう、がんばって書いていきたいと思います。

>>記事執筆、セミナー講師のご依頼などはこちらへ