ダウンタウンの松ちゃんのお兄さんと名刺アドバイザー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日、名刺アドバイザーは生まれて初めてラジオの収録に行ってまいりました。

一昨日に、サイト制作をお願いしている会社の社長さんから突然お電話をいただき、「急なんだけど明日出てもらえないか?」と。

急いでいるようでしたし、断る理由もない、というか願ってもないお話でしたので、「ぜひ!」ということで内容とかほとんど聞かないまま当日スタジオへ。(笑)

どこのラジオ局かといいますと、関西の名門「ラジオ関西(JOCR 558KHz)」さんです。新しくはじまる「Job Job 放送局」という、就職で悩んでいる?若い人向けの番組だそうです。

そして気になるパーソナリティーが、そう、ダウンタウンの松ちゃんのお兄さん、松本隆博さん!東京でママ向け商品の通販会社を経営されている社長さんでいらっしゃいます。

さすが関西の方、というかミュージシャンでもあるお兄さん、アシスタントのMAYUさんとの息もぴったりで、ラジオ初心者の名刺アドバイザーを「しゃべりやすいように」のせて下さいます。
30分、あっという間にお話させていただきました。

人当たりの良い、いい人でねー。しかも頭の回転速い速い!さすがに松本兄弟、ちゃいますねぇ。思わずお兄さんもファンになってしまいました。

内容はといいますと、30分番組のうちの15分ほどがゲストコーナーで、「今週の働キーマン!」というタイトルになっております。そこで、今から就職する方に、いろんな職業の方からアドバイスをもらうという感じですね。

名刺アドバイザーという聞いたことのない肩書きを名乗ったきっかけから、日本名刺協会を設立するに至った経緯などを、なんだかんだとお話させていただきましたよー。30分を15分に編集するので、全然違う内容になっているかも知れませんが。(笑)

さて、問題の放送時間ですが、11月18日(火)の深夜1時からです。そして当然のことながら関西地区での放送となりますので、東京にいるわたくしは、聴けません。(笑)

局がポッドキャスティングで内容を配信してくれるようですので、それを楽しみに・・・

いやー、しかしいい経験させていただきました。皆様、本当にありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。