名刺入れに入る、薄さ3mmのカード型USBメモリ&名刺入れと同じ大きさのHDD

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

名刺入れ開けたときのネタにどうですか?ってお話。


>>名刺入れに入る薄さ3mmのカード型USBメモリ詳細

USBメモリ、便利なんですけども小さいので、カバンの中で旅しちゃうことありませんか?(わたくしだけか・・・)
これは名刺入れにスっと入るので、迷子の心配はなくなります。

というか、そういう能書きは一切関係ナシで、男はこういう「道具」に弱いものです。
フラフラ~っと買ってしまいます。(笑)

ただ、最近騒がれているUSBメモリを介したウィルスには十分ご注意を。あんなん感染したら、目も当てられません。

>>トレンドマイクロのUSBメモリウィルス対策ページ

また、ほぼ時を同じくして、名刺入れサイズの外付けハードディスクも登場です。


>>以外に安い!名刺入れのような大きさの外付けHDD詳細

ノバックから容量80GB、持ち運びに便利な1.8型スリムタイプの外付けHDD「MOBILE DISK/80GB」が登場。

同製品は、容量80GBで1.8型のUSB接続外付けHDD。本体サイズは幅63×高さ14×奥行き86mm、重さが80gで、まるで名刺入れのような小型・軽量ボディ。とにかく小さいので、USBフラッシュメモリよりも大容量のデータの持ち運びなどに便利。

インターフェースはUSB2.0/1.1。対応OSはWindows Vista/XP/2000、Mac OS 9/9.2.2、Mac OS X 10.2.8/10.3.9/10.4.x以降。付属品はUSBケーブル/携帯用バッグなど。

ふむふむ、名刺交換のときにわざと間違えて出してみたらどうでしょう?イヤミかな。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。