名刺コンテストもしましたっけねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

古い知り合いが、また本を出版されました。
高島吉成さん。5年ほど前、わたくしがメールマガジンを発行するようになったころ、やはり同じようにネットビジネスをはじめた仲間の一人です。富山に住んでいて、たまにメールするとあったかい返事が返ってくる、そんな人。

あれから数年間、お互い進む方向も違ってメールのやり取りなどはなくなっていたのですが、彼はゼロからもがいてもがいて、それでも頑張り続けて、今では丸の内に事務所を構える、ウェブコンサルタント、SEO会社のCEOです。

本日深夜0時まで、合計6万円相当のプレゼントがもらえアマゾンWキャンペーン中です。SEOに磨きをかけたい方はぜひどうぞ。

しかし、あの頃知り合ったメルマガ仲間って、かなりの確率で何かしら成し遂げている人が多いです。
わたくしが思うに、ライバル効果じゃないかと思うんですね。
素晴らしい好敵手が身近にいて頑張っていれば、自分も負けるわけには行きません。そういう意味ですごく恵まれていたなと。

このメルマガ仲間の集団は、毎年忘年会やお花見飲み会などで集っていたのですが、名刺コンテストをしたこともありましたっけ。
幹事がわたくしだからですけど。(笑)

やはり名刺が印象的だと、ずっとずっと覚えているものです。
いい名刺作りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。