新潟の名刺達人、佐藤さん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ユーチューブで偶然見つけたのですが、新潟市で看板屋さんをされている佐藤さんの作る名刺が、話題になっているようです。


>>佐藤さんのサイト「はたらく名刺」(小冊子プレゼント中)

テレビにも出ちゃったそうです。

勇気あるなぁ・・・
わたくしは絶対できません。あのかぶりものは。デザイナーさんっていうと、ちょっとスカしてるイメージもありますが、佐藤さんは立派な商人(あきんど)ですね。
こういう方なら、商売している人の気持ちがよくわかる、だから名刺を安心してお願いできるんですね。

映像中にもありましたが、佐藤さんの考える名刺の三大原則がこれ。

・何屋さんか、仕事の内容がバシっとわかる。
・その人に仕事を依頼するメリットがズバっとわかる。
・渡す人の人柄がジワっとつながる。

なるほど、仕事が取れる条件の王道ですねー。
これでしたら仕事が取れること請け合いです。

佐藤さん、まだお会いしたこともございませんが、「名刺に仕事をさせる」同士として、頑張りましょうね!

(5/18追記)
その後、佐藤さんと連絡取りました。フレンドリーな雰囲気そのままのメール(ご本人の笑顔写真が添付されている!)いただきましたよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。