ハッとしました。~アマゾンレビューより名刺力向上のTIPS!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ある方が、拙著名刺本について、アマゾンにレビューしてくださったのですが、ハッとすることが書かれていたので、ご紹介いたしますね。

名刺の裏も有効利用すべきという指摘は、「我が意を得たり」と思いました。
いただいた名刺は、必ず裏を見るようにしていますが、白紙かせいぜい英語だけという方がなんと多いことか。
今まで勤務先の名刺が物足りなくて、補充するたびに裏面にいろいろ追加記載をしてもらっていましたが、懇親会で裏面に書いてある内容で盛り上がることもあり、我ながら有効だと思っていました。

太字の部分です。

「裏面にいろいろ追加記載」

って、してもらえる会社さんもあるんですね。驚きです。

・・・と言いますか、自分も昔そうだったんですけども、支給された名刺の裏に、追加記載してもらおうという発想さえなかったんですよ。

さらりと書かれていますが、普通考えないことですよね。
だから、この方はすごいなと。

あなたも、端から諦めていませんか?
もしかして、案外いけるかもしれませんよ。

もし、名刺について、こういった何気ない知恵やTIPSをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。どんどんご紹介させていただきますので。
もちろんアマゾンにレビューしていただいても結構です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。