自分でロゴが簡単に作れる&名刺もできるサイトが上陸。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アメリカで最も成功したオンラインのロゴ作成&名刺印刷サービスがついに日本に上陸しました。ロゴデザイナーさん、真っ青なのではないでしょうか。よくある、ロゴを3つ提案してひとつ選んでくださいみたいな個別対応のものではなく、自分でチョイスしながら完全に自分で作るところが新しいです。



>>6,900円からの本格ロゴ・LOGOYES JAPAN

今回は、その流れで名刺も作れてしまうサービス体系となっています。お試し機能があったので早速体験してみました。


まず、大まかなロゴイラストのイメージを、3つの中から選びます。その後職業別に進み、自分のイメージに一番近いものを選択します。


名刺の場合、コミュニケーションツールだから、握手のイラストにしてみました。その後ロゴタイプ(文字)を入力、フォントを選びます。図形と文字のお互いのバランスを調整して、出来上がり。5分でロゴが出来てしまいました。


今回は新機能で、その後名刺の作成まで出来るのです。なるほど、よく出来ていますねー。

アメリカのサービスなので、やはりアメリカっぽいロゴが出来ます。IT関係・サービス業などはまず間違いなくドンピシャはまるでしょう。また、日本語の社名ロゴマーク、ロゴタイプはすでに持っている会社さんの、英語版ロゴを作るのにもよさそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。