メッセージが弱い!もうひと言書きたいところ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
JUGEMテーマ:ビジネス

名刺をビジネスに活用しようとする方も少しずつ増えてきて、名刺の地位を向上させたいわたくしとしてはとても嬉しいことなのですが、まだ中途半端な利用にとどまっているのをよくお見受けします。

昨日の読売新聞地方版からですが、こんなニュース

県の教育長さんの発案ということで、偉い方ご自身が音頭をとっておられることには敬意を表しますがちょっともったいないなと。

裏は見えませんが、多分真っ白なんじゃないかな?・・・・・・

「高校生の就職支援を!」

とキャッチフレーズが書いてあるのですが、それだけだとただのお願いになってしまいます。
もっと気持ちよく高校生を採用してもらうには、「高校卒業生を採るとこんな良いことが起きます!」というメリットも書かないと。

裏面いっぱいにそういうことを書いて、「へぇ、なるほど。高卒生の採用も一度考えてみるか。」という気持ちになっていただけるように・・・・なるといいですねー。

教育長様、ぜひご相談ください!(笑) 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。