行列のできる「ジャバラ」名刺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
JUGEMテーマ:ビジネス

先日の名刺セミナーに、葉山から来て下さった宮本さんは、実は名刺作成のプロです。いや、正確に言うと名刺専門ではなくて、デザイン全般を手掛けられているのですが、 やはり名刺の重要性をすごく感じていらっしゃる方。

ジャバラ名刺(正式名称は「自分案内名刺」)というものを考案されて、強力な営業ツールのひとつとして提案されています。

一見普通の写真入り名刺に見えますが・・・

ジャバラを開きますと、

ドーンと宮本さんの全身が現れます。
これは意表を突かれましたね。(笑)

裏は、プライベートな宮本さん(ウクレレ弾いてる!)が登場します。

>>宮本さんの名刺のページ

ただ、このジャバラ名刺、内容をたっぷり書けるものですから、取材がしんどいんです。依頼するほうは、気軽に頼むのですが、コンテンツを埋めていく側は大変!
取材されるほうも、かなりの分量のインタビューシートに根を上げて、ギブアップする方も少なくないようです。

もちろん、宮本さんも丁寧に取材されますので、数がこなせないのが難点だとか。
制限なく受注できないので、今は宮本さんと名刺交換した人=リアルでお会いした人からだけに絞っているそうです。

どうしても依頼したい方は、まず神奈川県の葉山(あの御用邸の近くらしいですよ)に行きましょう。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。