グーグル名刺。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
グーグルで「google business card」と画像検索すると、出るわ出るわ・・・

もう、紙の名刺に「自分のことはウェブで見てね。」「続きはウェブで!」的なアプローチをする人は、こんなに増えているんですね。

日本でも増えてきてはいますが、まだまだです。
ネットに実名を上げる文化が、まだ日本では根付いていませんし。

だって、ネットに自分の名前がバシっとアップされていないと、このワザは使えないですから。

ですよね。
自分のことが検索で一番になるキーワードじゃないと、名刺には書けません。

ですから、同姓同名が多い方は大変です。(笑)
そこで、そんな方には「名前じゃなくて、あなたのことを端的に示すキャッチフレーズをキーワードにすると、もっともっと良いですよ。」ということをいつも講演ではお話しております。

そのあたり、もっといろいろ書きたいのですが、今日はこのへんで。m(_ _)m

最期に、一番よく見かけるこちらの方にリンク貼っておきます。
グーグル名刺の先駆者?なのに、結構地味なページなんですよーw。

>>http://www.laserprintinginc.com/

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。