こんな名刺なんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

▼選ばせる名刺って、何じゃい?はやく教えろ!

お叱りをいただきましたので、もったいぶらずに書きます。
ただ、完全にオープンできるまで、まだ間があるんです。
まあいいか。こんな名刺なんです。

どれも、基本的に表は通常の名刺と変わらないんですが、、、
例えば・・・

●星座占い名刺

裏が、12星座(12種類)あって、自分の星座を選んでもらう。
その年の、その星座の運勢や、相性のよい星座などが書いてある。

●血液型占い名刺

同じく、裏図案が4種類あって、選んでもらう。

コレは、オアシス神田の山田事務局長に教えていただきました。

同じことで、風水や、四柱推命もありですね。
おみくじを仕掛けるのも楽しいと思います。
お客様がキャッキャと喜んでくださる顔が、目に浮かびます。

で、例えばイラストレーターの方に、かわいいイラストを添えてもらえば、完璧です。

▼そういうのはちょっと、、、というアダルトな場面には、

●心理分析名刺

いくつかの図形や、色の中から、選んでいただき、どれを取るかでその人がどんな人か、どんな心理状態かなどを知ることが出来る。
あとでタネあかしをすれば、話題も膨らみますね。

いかがでしょうか。
裏面に、遊びコンテンツをくっつけただけなんですが、とってもステキな演出では、ありませんか?

何より、名刺を出すときに、ザバっと広げて「選んで下さい」ってのは、かなりインパクトあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。