要らない紙、名刺にします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

つばめやは、「稼げる名刺」を念頭に置いて、ユニークな名刺を作っていくのですが、その中から、ネタをいくつかご紹介しちゃいます。

▼使ってないカレンダー送って下さい。

年末年始にドバッともらうでしょ?カレンダー。余ってますよね。で、たいていは捨てますよね。
ほとんどのものはセンス悪いしね。

⇒うちに送って下さい。裏を利用して名刺を作ります。エコです。

これは以前にも書きました。自治体などでは始まっているようですね。
カレンダーは、ある程度上質の、しっかりした紙で作られることが多いですから、名刺くらいなら、問題なく使えるんです。

なので、それをA4にカットして、印刷かけちゃいます。
そしてさらに名刺の大きさにカットすれば出来上がり!
裏にはカレンダーの写真やら、数字やらが残っている、エコロジー名刺の出来上がりです。

正直、A4にカットするのが大変ですので、その工賃など考えると、安くは作れないんですが、お客様がカットしてくださるのでしたら、その分はお安く出来ますね。
ものすごい正確にカットしないとダメってわけではないので気楽にやっていただけるとうれしいですね。

A4紙1枚から、名刺8枚もしくは10枚が出来上がります。
これで、いらないカレンダーも浮かばれるってもんです。

あ、もちろんカレンダーでなくても、そんな感じの紙なら、何でも大丈夫
ですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。