<< 重ね名刺??? | main | 名刺アドバイザー高木芳紀への各種ご依頼について >>
2007.11.16 Friday

ありがたがられる名刺を作ろう。

▼名刺の裏に印刷すると重宝がられるもの


年末年始は忘年会、新年会などで、帰りが遅くなる機会も多いですね。
となると、気になるのが終電の時間。


そうです。
名刺の裏に、渋谷なら渋谷の各線の終電時刻を印刷しておくのはどうでしょう?
名刺交換の時に、「ちなみに、よく飲まれるのはどちらですか?」と聞くわけです。
そこで「○○駅」という答えが出たら、その駅のものを差し上げる。
東京でしたら、山手線内の主要ターミナル駅の分を用意しなければなりませんから、ちょっと大変かな?


しかも、初対面の人に「どこで飲みますか?」というのも変な話ですから、空気が打ち解けて来たタイミングで、2枚目の名刺ネタとしての使い方になりそうですね。
それと、時期ですけど、やはり年末年始がいいですよねー。


使い方が、かなり限定されちゃう名刺ですけど、ありがたがられるのは間違いない。


だって、携帯の時刻表サイト、わたくしなんかでも調べるの面倒ですもん。年配のオジサマでしたらまず間違いなく「こういうの欲しかった!他の駅の
も頂戴よ。」ってなると思うんだけどなぁ。。。




楽しい名刺がウェブ上で自由にデザインできて、すぐにお届け!名刺作成サイト

名刺の達人の幻のレポート無料配布中



            
サイト内検索
好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術
名刺の先には何がある?
SNS人脈の本です。


拙著:1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
在庫完売中につきamazonで
中古のみ購入可能です。


カテゴリー
最新の記事
                         
            
関連サイトリンク
その他
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM