もらうとちょっと幸せな感じになる、粋な「エコ」名刺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

種を蒔こう!名刺。

グラフィックが強そうなデザイン事務所の作品です。

袋状の名刺に、種が入っているんですね。
こういう袋の中には何を入れようか、いつも迷いますが、このエコロジーなご時世には、種ってのは素敵ですね。

種って、不思議な魅力があると思いません?
なんだか、ちょっと幸せな気分になるというか、難しいんですけども、やはり生命の源みたいな雰囲気があって、おおらかな感じがいたします。

現実的な話に戻りますが、最近、ただ口で「うちってエコな会社です!」とチーム6%のロゴを印刷していても、実際に何もしていない場合がほとんどじゃないですか。(あえて言い切っちゃいますけど)

自分で出来なきゃ、少々コストかけてでも他の人にエコを勧める活動をするってのは、なかなか潔くて好きですね。

(写真:flickrより)

ちなみに、うちは規模こそ小さいですがエコに貢献出来ることはチョコチョコと継続して取り組んでいます。
待機電力をカットしたり、薄着や厚着で冷暖房をセーブしたり、紙のリサイクルを促進する事業を行ったり。

できることはやらないと。

ちなみに2008年のアースデイ東京のテーマは「シフト・グリーン」です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。