身分証明書・IDカードみたいな名刺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

身分証明書名刺

ま、名刺はそもそも身分証明書だと思いますが、最近はオフィスに入るにもIDカードが必要なオフィスが増えましたから、パウチやプラスティックのカードも身近なものになってきてますね。

一部のお役所でも、IDカードの提示がないと入れてもらえないらしいです。
逆に、それだけで入れるってのもおかしな話ですが。
(勝手にいくらでも作れますからね。)

でもって、IDカードだけに、たいていは写真が入りますので、名刺とも非常に相性がいいと思います。

(写真:flickrより)

しつこく言ってますが、名刺にあなたの顔写真は必ず入れましょうね。
成果が絶対に違います。

その他の自分の個人情報については、どんな項目をのっけるかは自由ですので、いろいろ考えてみるといいでしょう。

7月に出版の名刺の本にも、IDカード名刺や、通知表名刺、履歴書名刺あたりは、テンプレートデータをお付けしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。