すぐできる面白名刺なんですが、日本語の場合はちょっと工夫を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ダンボールにシールの簡単名刺!

これは個人的に好きです。
空白のところに、自分で好きなように名前をサインすればいいわけですね。
いっしょに携帯電話のナンバーなんかも書いておけば、「あなただけにお知らせしてます」というプレミアム感?バッチリです。

手書きの何かをもらうことって最近減っていますから、案外喜んでいただけるかもしれませんよ。

(デザイン:こちら

しかし、これは英語だから様になっているのも事実です。
日本語でこれをやる場合は、何かしらの工夫が必要だと思います。
英語で「My Name Is」のあとに日本語ですと、正直アンバランスだと思いますので、これをどうやって馴染ませるか?

日本語直訳だと・・・
「こんにちは!わたくしの名前は、、、」

これはちょっと痛いですからねぇ。
ま、名刺交換ですから、
「はじめまして!どうぞよろしくお願いいたします。」

くらいが無難でしょうか?
いろいろ考えてみてください。

いずれにせよ、裏側にはしっかりと連絡先などの情報を載せておかないと、危ない名刺ですね。

(写真:flickrより)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。