名刺アドバイザー、NHKに出演の巻!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

名刺アドバイザーNHK出演時の様子

少し前になりますが、実はNHKの関東ローカルの情報番組から取材を受けまして、テレビに出ました。(2008年4月9日)

NHKへの出演は、「600こちら情報部」以来です。(懐かしいな。。。余談ですが、わたくし小学6年生の時に、ちぎり絵を投稿して情報部員になったんです。それでその年に番組が終わるときに、NHK名古屋のスタジオに呼んでもらえて、ちらりと出演したんですね。鹿野さん、帯さんの名コンビ、お元気なのでしょうか?)

さて、今回名刺アドバイザー高木が出演いたしましたのは、、、
平日の夕方のニュース番組「首都圏ネットワーク」の「文化流行最前線」というコーナーで、「初対面の印象をアップさせるPR術」という特集が組まれまして、わたくしは「名刺の達人」として、コツを伝授&スタジオのキャスターのお二人にも面白名刺を作ってあげるというものです。

時間が時間だけに、ビジネスマンはあまりご覧になれない番組だと思いますが、キャスターのお二人の寸劇もありの、楽しいコーナーでした。
正統派二枚目の池田アナウンサーと、東京に転勤してきたばかりの期待の星、かわいらしい鈴木アナ、そしてわたくしと同い年、星座も血液型も同じのレポーター、上岡アナのゴールデントリオがお送りする「文化流行最前線」は今後も目が離せませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。