小さい名刺ってどうよ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小さいサイズの名刺

この名刺(ショップカード)のサイズ、これだけではわかりませんが、きっと幅は9センチ前後なんだと思います。
とすると、高さは普通の名刺の半分くらいですかねぇ。
普段見慣れているものからしてあり得ない大きさや形を見ると、人間はどうしても反応してしまいますよね。

(写真:flickrより)

かわいい名刺、ポケッター(pocketer)!

さて、実は日本の名刺メーカーさんの中にも、このような「あり得ない」大きさで展開しているサービスがあります。

pocketerというんですが、3×7センチという大きさ、少し厚みがあってラミネートコーティングされた触感ともに普通の名刺の概念を軽く打ち破っています。
(白くて字の書いてあるのが表面で、いろんな写真が載っているのが裏面です。裏面はなんと1枚ずつ全部違う写真や画像でオーダーできる!茶色い名刺は大きさの比較のために置きました。)

すでに東京の先進的なブロガーたちの間で、「ブログ名刺」として使われていますが、「名刺」としての使い方だけじゃない、もっともっと大きな可能性を感じるカードです。
ぜひ、いろんな使い方を「発明」してみてください。

はっきり言ってイチオシです。

実は、7月に出版のわたくしの名刺の本の中でも、取材させていただきました。開発秘話など、かなり面白かったですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。