ブロカ・ブログカード・ブログ名刺とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

アメーバのブロカ(ブログカード)

ブログカード、もしくはブログ名刺というものがあります。
要は自分のブログのことを紹介するための名刺です。

この画像はアメーバブログさんで販売しているブログカードのもの。ここではブログのスキン(テンプレート)のデザインがそのまま名刺のデザインに応用されるようです。

確かに、見慣れたデザインなら愛着もわきますよね。

でもって、わたくしはアメーバブログは参加していないんですが、一番かわいいと思ったデザインでちょっと試しにシミュレーションしてみたわけです。

ブログ仲間でのオフ会も増えてくると、こういうカードが必要になってくるんですねー。(だからと言って、本名を書かない人は、個人的にちょっと・・・ですが)
以前ご紹介しました、「pocketer」もそうですが、名刺交換よりは軽い感じの、新しい文化の匂いがします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。