いっしょに名刺相談、乗っていただけます?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

以前、テレビ(めざせ!会社の星)にいっしょに出演した、馬券名刺の牧さんから、メールが来ました。

どうやらポケッターさんでセカンド名刺を作られたみたいです。

「こんばんは、牧です。
ポケッター頼んで、来ました!

写真に添付したような感じで、
メッセージと、自分の撮った写真で作りました。

で、今はメッセージカードに切れ込み入れて、
表と裏に名刺とポケッターつけて渡してるんですけど、
実際配ってみてあまり裏見てくれないのと、
やっぱり紙からズレるんで、よくないなぁって思って。

何か、この2つを上手くひとまとめられるアイテムとか
ないですかねぇ??」

おー、いい写真ですね。
ご自分で撮られた写真を、何種類もアップして作ったんですね。
ポケッターは、1枚ずつ違う写真やイラストを印刷できるので、個性を出したい人にはピッタリです。
世界中に1枚しかない名刺ということになると、もらったほうもうれしいですよね。

さて、牧さんの相談に戻りますけども・・・
わたくしはこう答えました。

「牧さんまいど!

やってますねー。いい写真です!
複数あるなら、ザバっと広げて選ばせてあげたらどうでしょう?
ポケッターの醍醐味です。

相談の件ですが、
紙を用意して切り込み入れて挟んで・・・
確かにちょっと面倒だし、大きくなっちゃうから、名刺フォルダー的にはちょっと辛いですね。

名刺の大きさズバリのPP袋とかに入れたらどうでしょう?
もしくはかわいいクリップ探してとめるとか。
(「かわいい」というのがポイントです。(笑))」

すると牧さん・・・

「クリップ僕も考えたんですけど、ポケッター微妙に分厚いから跡つくかなぁとか思ったんですよね。
でも、かわいいのだと、ちょっといいアクセントにもなって、クリップやから、「何かとめてる」ってアピールにもなりますし、いいかもしれませんね。

太目のやつ探してみましょうかね。

PP袋ってわからないんで調べてみました。
透明の袋ですね、なるほどー。
これはいいような気もするけど、見てもらうのにいちいち
開けないといけないのめんどくさそうですね・・・」

と。(笑)

「確かに、一長一短ありますわねー。
そうだ。ブログで皆さんに聞いてみましょう。

貼り付けるってのもありますね。
実はブログでもうすぐ書くんですけど、コクヨから出てる「プリットひっつき虫」というグッズに注目しています。
結構画期的なんです。

普通の名刺だと紙がくっつくのが心配ですが、牧さんの裏側は全面インク乗ってるし、何とかなるんじゃないかなーと。」

はい、ということで、ひっつき虫のネタは先に晒してしまいましたが、ぜひあなたにも牧さんの悩み、いっしょに考えていただきたいんです。

名案をコメントしてくださった方には、きっと牧さんから何かいいものが届く!かも知れません。(笑)
気軽にコメントお願いいたします~。

(牧さん運営サイト:競馬パーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。