エンボスも素晴らしいのですが、この名刺からの気づきはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


質感がオシャレですね。どういう加工してるんでしょう。ブロンズのように見えます。


(デザイン:ここ

型押し加工も素晴らしい。でも、わたくしが注目したのはそういったデザイン的な部分ではなく、情報を表記してある部分。

T: 65.6732.6494 M: 65.9176.3720
E: PAULSEMPLE@DISTILLERYSTUDIO.NET
W: WWW.DISTILLERYSTUDIO.NET

そう、太字でテレフォンをT、携帯?をM、EメールアドレスをE、ホームページアドレスをW、としています。
すっきりしていい感じですね。

確かに、名刺の段組みするときなど、TEL、FAXまではいいのですが、MOBILEとか入るとバランスをどうするか考える必要があったんですけど、一文字ずつならその必要は無いし、シンプルでかっこいい。
伝わればいいんですから。これで十分伝わります。

日本人やってますと、なかなか気づかない部分かもしれませんね。
え、気づかないのわたくしだけ?(笑)

(写真:flickrより)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。