名刺研究もPinterestの時代へ

Pinterest、ご存じですか?
一部では大変話題になっている、「画像に特化したSNS」です。

ちょっとやってみるとすぐにわかるのですが、何しろ言葉が要らないので、画像によって世界のユーザーさんと感覚を共有できる、ゆるーく交流できる、非常に面白いサービスです。

そのユーザーの増え方は、フェイスブックを軽くしのいで世界最速なんだそうです。(そのせいか最近ちょっと重いのですが)

あ、やってみたい!という初めての方は、わたくしもブロガーとして参加している、Pinterestガイドというサイトがありますので、よかったらご覧になってみてください。

さて、このブログも画像の多いサイトですが、ビジュアルが重要な要素となる名刺にとって、Pinterestは非常に親和性が良いと思われます。

そこで、世界のオモシロ名刺を集めてコメントするボード(コーナーのようなもの)があってもいいなと思い、こんなの作ってみました。



>>ビジネスカードのボード

気が向いたときに、またどんどん足していきますね。

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

 

よーく見ると、、、な名刺

メモ帳に書きなぐった風のフランクな名刺ですが、

よ~~~く見ると、ペンまで印刷物とわかります。

これは技ありですね。やられました。

線がナナメになってたりして、非常に芸が細かいです。(笑)

JUGEMテーマ:ビジネス