2016.05.19 Thursday

名刺は、こうなる。 を見てみる。(Eight)


テレビCM「早く言ってよぉ〜」でもおなじみのsansanさんが運営している名刺アプリ&SNSの「Eight」ですが、その世界観を訴求するために、すごいビデオを作りましたのでご紹介。

1:1の名刺交換から始まり、徐々に人数が増えるごとに「手間」で「大変」になっていきます。

ついには100人で名刺交換するときに、「どうするか?」ってお話ですが、「Eight」なら瞬間ですよ!というオチです。

もちろん、紙の名刺の楽しさ(質感・物欲・安心感)も捨てがたいことはよくわかりますが、 「Eight」 によってデータ化することで、圧倒的な便利さを享受できるのもまた事実ですね。

わたくし、これまでほとんどEightには登録していなかったのですが、これを機会にまた再開しようかなと思った次第。
さすがに「アナログのファイル管理で済ましてますわぁ。」だけではもったいないと思えてきました。

よく考えると、名刺交換した帰りに、パシャパシャとアップすればそれで済んでしまうわけで、そんなの習慣にしてしまえばなんてことはないわけで。(;´Д`A



でもって話は戻りますけど、ご覧いただくとわかりますが、このビデオ、ものすごくクオリティが高い。
それもそのはず、世界的に有名なクリエイターばかりを集めてチームを結成したということで、見るたびに「ほほ〜、なるほど。」と唸ります。
まず監督が、あの OK GOのミュージックビデオ『I Won't Let You Down』などを手がけた原野さんですもん。ワオ!

クリエイティブディレクター:原野守弘
振付師:振付稼業air:man
コンテンツプランナー:⻄⽥淳
コピーライター:照井晶博
アートディレクター :坂本政則
ディレクター:⽥向潤
カメラマン:奥⼝睦
ライトマン:⼤⽵均
特機:⾕⼝卓
DIT:⼤⼭泰⽃
美術:鳴滝良弘
スタイリスト:重尾梢
ヘアメイク:奥平正芳
オンラインエディター:格内俊輔
VFXプロデューサー:貞原能⽂
カラリスト:⽯原泰隆
⾳楽:吉武諭
プロダクションマネージャー:宮⽥諭
エージェンシープロデューサー:橘実⾥
プロデューサー:⼭森充
キャスト:The Whole Earth Catalog

ログインページ:https://8card.net
Eightブログ:http://contents.8card.net/blog/2016/160517.html
プレスリリース:https://db.tt/Ow4Cj4rG

そんなわたくしは、本日スマホを自宅に忘れてきたのでした。まったく、、、

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ




楽しい名刺がウェブ上で自由にデザインできて、すぐにお届け!名刺作成サイト

名刺の達人の幻のレポート無料配布中



            
サイト内検索
好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術
名刺の先には何がある?
人脈!高木の最新刊です。


拙著:1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
在庫完売中につきamazonで
中古のみ購入可能です。


カテゴリー
最新の記事
                         
            
関連サイトリンク
その他
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM