スマイリーキクチさんのアイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


>>スマイリーさんのオリジナルシャツ作成日記

別の事件で話題になっておりますが、わたくしと同い年のお笑い芸人、スマイリーキクチさんのブログで、「ユニクロのシャツをプチリフォーム」という記事がありました。

わたくし実は以前、メルマガで同じこと書いてまして、「あ!思考回路が同じ人がいた。」とうれしくなりました。

まぁ、芸人さんなので、ステージ衣装としては地味な方ですが、素人が着るなら十分インパクト出ますよねー。

名刺交換はやはり第一印象が大事です。
名刺意外にも、何か「引っ掛かる」要素を作っておければ、名刺ですべったときにも踏みとどまれるかもしれません。

ボタンも、全部変えなくても、第二ボタンだけ目立つ「赤」にしちゃうとか、BDシャツの襟ボタンだけ色を変えるとか。(自分はこのパタン多かったです。ネクタイするときは見えなくなっちゃうので。)

コツコツとした仕込みは、わたくしのような照れ屋さんにとっては大切なんです。(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。