これが本当のe-名刺ですね。うまいこと考えたなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

わたくしもよく展示会に出かけて、情報収集をいたしますが、何かサンプルや資料集などをもらうには、たいてい名刺交換が条件となります。

それを、スマートな形でウェブ上に持ってきたのが、「ホワイトペーパー」です。

とりあえず現状はIT関連の情報が主ですが、他の業界でもスタンダード化するかも知れませんね。「実体がない名刺」というところがエコでもありいい感じです。


>>ホワイトペーパーについての詳しい記事(ITmedia)

やはりリアルな名刺は人と人とのコミュニケーションに使いたいんですよね。
資料請求用に渡して、会社名やメルアドなどの情報を入力したらポイってのは、名刺を作ってる人間からすると、ちょっと悲しいものがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。