ウェブ上の名刺、ミクシィは商用禁止だしなぁ・・・という時に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先日伺った同友会さんの勉強会で、マハロマーケティングの今井さんに教えていただいた、ビジネスに特化したSNSです。あの北尾社長のSBIが運営しています。

ここでは、自分のプロフィールのことを「名刺」と呼んでいます。(わたくしの名刺)プロフィールの入力項目が、(その気になれば)かなりたくさんありますので、できれば一生懸命記入して、ウェブ上の自分のプロフィールにしてしまいましょう。

そして、例えばその自分のプロフィールページのURLのQRコードを、リアルの名刺などに印刷して、「続きはコチラで」みたいに使うことで、あなたに興味を持ってくれる可能性も上がるかも知れません。(もちろん、名刺上で全部説明できれば一番手間がないのですが。)こんなふうに。

SNSでは、ミクシィが有名ですが、商用利用は禁止となっています。わたくしも過去、このブログへのリンクを貼っていることで、日記とプロフィールページを全部削除されたことがあります。

ということで、このサイトなら、元来ビジネス用途ということで、何でも思いっきり書けますので、いいなと思いました。

とりあえず、SBIグループのポータルサイトということで、SEO的にも一定の効果が見込めますので、登録されてみてはいかがでしょう。

高木芳紀

こういったバナー群も用意されている↑↑↑ので、ブログなどに貼るのもいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。