海外のハイセンス名刺データベースがこれだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る


>>Business Card Design Inspiration「Card Observer」

サムネイル群右下の「Older Cards」をクリックすれば、過去の作品がどんどん見られます。

しかし海外の名刺というのは、非常にカラフルで、視覚が刺激されますね。日本でこれくらいのレベルのものを作ったら、間違いなくお客様の名刺フォルダーの中でピカイチに目立つことでしょう。もちろんそれだけではいけませんけどね。

さて、そんなデザインの猛者の中で、わたくしが今回気になったのがこちらの名刺です。


>>「REACTOR」というデザイナーのチームのようですね。

切抜きがあるので、すぐには出来ないしコストもかかりますが、わたくしが注目したのは、この置き方です。
この置き方は、初めて見ました。

名刺を立体にすることで、何らかの効果を付加することは出来ますが、(例えば以前ご紹介した徳井さんの名刺など)こういう置き方ですと、なんだかかわいい雰囲気がありますね。
ということで、机のへりだとすぐに落ちてしまうので、パソコンのモニターの上なんかに、チョコンと置いてもらえるようなデザインを考えたらどうかなと。

いろいろなインスピレーションを与えてくれる名刺です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。