年賀状だったらビッグサイズも大丈夫ですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

いわずと知れたいとう伸先生ですが、これは年賀状です。A4サイズ、写真用紙でピカピカです。
かなりケバケバしいのですが、何だか縁起がよくなるような気がして、半年間ずっと机の上に飾ってありました。(笑)

でも、これが大事なんですよね。

これが置いてある間は、いとう先生のこと、絶対に忘れませんから。(置いてなくても忘れられない方ですけども)

名刺でこういう規格外のことをやってしまうと、名刺ファイルにも入らないし、NGなのですが、年賀状や挨拶状ならOK。
思わず手元に置いておきたくなるようなデザインをすれば、あなたの記憶指数はぐーんとアップするというわけです。

捨てたらバチが当りそうな(縁起物などの)デザインとか、保存版の便利情報(ランチのカロリー表など)を印刷して、ドーンと送ってみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。