夢が叶う名刺、というか名刺に夢を書くと叶う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
JUGEMテーマ:ビジネス

 
四の五の言う前に、その名刺を見ていただきましょうね。

名刺協会の理事仲間、福田さんの名刺です。(昨年の今頃の記事から)

記事を読んでいただければわかるんですが、一昨年の年末に作った名刺に、次の一年でやりたいことをそっと書いておいたら、なんと全部達成しちゃったんですね。その中には「本の出版」というビッグな夢も含まれています。(ちょっと出版社の事情でリリースが遅れているようですが)

>>福田さんの記事

これって、オカルト的なものでもなんでもなく、名刺という自分の分身に「目標」を刷り込むことで、完璧に潜在意識にそれを植えつけたんですね。

わたくしも、よくメルマガなどの「公の場」で、「今年は○○をします!」と宣言しちゃうことがあるのですが、これはもう少し強いやり方です。ちょっとしたプレッシャーを自分に課さないとなかなか動かないタイプなので、ちょっと背伸びして「やる!」って言っちゃう。

このような方法で意識をそちらのほうへ持っていくと、それに必要な情報もどんどん飛び込んできますし(アンテナびんびん状態)、行動もそれに伴ったものになって行きます。経験から言いますと、集中力も増します。

もうすぐ12月。
あなたの夢へ向けて、一歩踏み出すいい時期ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。