制御させる名刺。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
JUGEMテーマ:ビジネス

 
前回の名刺セミナーに来て下さったブログデザイナーのあめまりさんが、新しい名刺を作られたとのことで早速いただきました。

マット紙にコーティングしてあるので質感がとっても高級感出てます。
デザインにもよりますが、紙の質感も味方につけるとは、さすがデザイナーさんですね。

思い切って「突っ込まれる肩書き」つけましたね!(パチパチ)
素晴らしいです。

ご自分の短所?でもあり奥ゆかしい部分でもある「営業が苦手」ということを堂々と書くことで、かえって「営業なんかせんでええよ。仕事あげますがな。」という効果を狙っていらっしゃるんですね。楽しい肩書きです。

青のラインとキャッチコピーは、ブログのイメージをそのまま移植です。

>>あめまりさんの「マジでためになるので、あんまりライバルには教えたくない」ブログ

そして、裏です。

そう。あめまりさんは、営業は苦手なんですがおしゃべりなんです。
だから、仕事の話から脱線してどっかいっちゃったら、コレ見せて話を止めて下さいねという、ネタ。(笑)
そしてその背後にはあめまりさんを示すキーワードが見え隠れするという、ほんまにお洒落なお名刺ですね。

デザイナーさんが、こうしたウィットに富んだ名刺を作り始めたら、もう名刺アドバイザーは仕事なくなっちゃいますね。(恐)素晴らしい名刺です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。