日本唐揚協会さんの名刺をゲットしたい人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
前から気になっていたんです。

「日本名刺協会」ってグーグルで検索すると、いつもすぐ下に表示されるのが、「日本唐揚協会」さん。

>>日本唐揚協会のホームページ

確かにわたくしは唐揚げ大好きですが、あー、こういう協会もあるのかーと、何の気なしにスルー(スミマセン)していました。

そしたら、先週名古屋で講演した時に、その中の人にお会いしてしまいました!

黄金に輝く、唐揚協会の名刺ですよ。
長谷川さんによると、唐揚検定なるものをウェブ上で受けて合格すると、この名刺を作ってもらえるとのこと。

おー、確かに書いてありますね。

日本唐揚協会では2009年よりカラアゲニストの常識である唐揚げについての筆記試験を行っております。
この試験に合格し、協会発行の名刺を取得することで、日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして活動することが許されるようになります。
唐揚げのスペシャリストをカラアゲニストとし、年齢、性別、学歴などに関係なく誰でも日常生活のちょっとした場面でカラアゲニストとして活動する事ができます。
こちらは国家試験のようなライセンスではありませんが、唐揚検定は、唐揚げ関する知識を社会的に評価する証として活用していただくことができます。

これは名刺好きとして捨て置けません。
早速受験いたしました。

結果がわかるまでには最大一ヶ月ほどかかるようですが、楽しみに待つことにします。
しかし、問い6の答えが、いまだに引っ掛かるなぁ。(笑)

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。