名刺アドバイザーのPOKENがあの国民的キャラだった件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
デジタル名刺のPOKENをご存知でしょうか?

このブログでも何度も取り上げていますが、わたくしの持っているセットはこれ。
赤のドラゴンちゃんと、黄緑の粒谷区(イベントでもらった)です。

まぁ、これだけ見ると、何の変哲もない感じなのですが、裏返すと、マジックが起きます。

わ!
某国民的子供番組ポンキッキの、某ガチャピン&ムックではないですか!

われながらナイスなコレクションだなと思いますねー。

POKENって、まだまだ一部の人のものですが、最近はソーシャルメディアの盛り上がりもすごいし、もしこうした人気キャラクターとマジでコラボすれば、それぞれのファンが買って、ぐんと一般化するかもしれませんね。

定価の高いものではないので、ロイヤリティとかいろいろ壁はあると思いますが、ぜひ取り組んでいただきたいなー。

さて、そんなPOKENですが、先日もお伝えしましたように、2/25(金)お台場での楽しいイベントでごいっしょします!名刺好きのあなた、よろしければぜひ遊びに来てくださいね!

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。