<< 現在発売中の「SPA!」さん(2012/02/20発売号)にインタビュー記事が掲載されてます。 | main | 名刺アドバイザーのコラムが毎月掲載されている会報があります。 >>
2012.02.24 Friday

名刺研究もPinterestの時代へ

Pinterest、ご存じですか?
一部では大変話題になっている、「画像に特化したSNS」です。

ちょっとやってみるとすぐにわかるのですが、何しろ言葉が要らないので、画像によって世界のユーザーさんと感覚を共有できる、ゆるーく交流できる、非常に面白いサービスです。

そのユーザーの増え方は、フェイスブックを軽くしのいで世界最速なんだそうです。(そのせいか最近ちょっと重いのですが)

あ、やってみたい!という初めての方は、わたくしもブロガーとして参加している、Pinterestガイドというサイトがありますので、よかったらご覧になってみてください。

さて、このブログも画像の多いサイトですが、ビジュアルが重要な要素となる名刺にとって、Pinterestは非常に親和性が良いと思われます。

そこで、世界のオモシロ名刺を集めてコメントするボード(コーナーのようなもの)があってもいいなと思い、こんなの作ってみました。



>>ビジネスカードのボード


気が向いたときに、またどんどん足していきますね。

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ
 




楽しい名刺がウェブ上で自由にデザインできて、すぐにお届け!名刺作成サイト

名刺の達人の幻のレポート無料配布中



            
サイト内検索
好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術
名刺の先には何がある?
SNS人脈の本です。


拙著:1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
在庫完売中につきamazonで
中古のみ購入可能です。


カテゴリー
最新の記事
                         
            
関連サイトリンク
その他
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM