社長の名刺だけは特別!どう特別かというと・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
先日、だいたひかるさんとつばめやのコラボで開催しました第一回文具祭りに参加して下さったアイデアいっぱいの文具メーカー、クルーズの乾社長のお名刺です。

同社は、すべての社員さんが下の大きさ(52mm x 38mm)の名刺を使っており、それだけでも目を引くのですが、社長だけはさらなる別注サイズ(52mm x 20mm)の名刺もお持ちのようです。

小さい名刺ってね、相手に渡すときに両手で持つと、それだけでコミカルになるんですよね。大の大人がチョコマカしてる感じで。

しかも、今回は社長ですのでね。「社長さんの名刺が一番小さいんでっか!」みたいなツッコミが聞こえてくるようです。(笑)

このブログを読んでくださってる世の中の社長さん、いっそのこと社員の誰よりも慎ましやかな名刺を作って、腰低く名刺交換してみたらいかがでしょう?
受ける&好感度獲得、間違いないと思いますけどね。

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。