誘ってる名刺?いやいや、頓智な名刺。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

先週のことなのですが、毎週金曜日に主催している文具朝活会(仕事の前に文具好きで集まって、文具についてダラダラ駄弁る会)に、初参加ということでかわいらしいお嬢様がいらしたんですね。

名刺交換させていただき、どんなお仕事をされているんだろうと思って見ると、、、

「かくしごと、とくいです。」

とあります。

おじさん思わずドキッとしちゃいますよね。
何かふたりで隠し事しましょうってか!!!あちゃー!(・∀・)

で、裏を見ますと、、、

お、どうやら広告系のクリエイターさんのようですね。
じーっと見てましたら、わかっちゃいましたよ。

「かくしごと」は隠し事ではなく、「書く」「描く」「企画」の「かく仕事」だったのですね~。一休さんかい!(笑)

うーん、どんな言語にも言葉遊び的なものはありますが、日本語もホントおもしろいものですね。
そして、そんな遊びを名刺でしちゃう高橋さん、ステキです。
センスある仕事、してくれそうだなって伝わる、いい名刺だなーと思いました。

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。