<< 筆彦スタンプの年賀状用新柄が出揃いました。縁起物スタンプで名刺を元気に! | main | 新しい名刺は、濡れても平気な強い紙、「ユポ」で作りました。 >>
2013.12.11 Wednesday

【プレゼントに最適!】もらうとうれしい、超使いやすいオシャレな名刺入れとは?

個性的で、相手のハートになにかしらをグサッと刺すことのできる名刺を作ることの重要性をこのブログで何年も書いているわけですが、最近のわたくしの新たなミッションとして、きちんと名刺を「渡す」ところまでやんないと、ちょっと不完全だなと思っておりまして。

要は、名刺は何のために渡すのかという点で、先方への印象を深く濃くするためだとすれば、名刺だけでなく、名刺を渡すときの一連の動きだって、ムダにすることはできないということです。(あ、そんなに生真面目に考えてるわけではありませんけどね。)

そこで、例えば名刺を渡しながらひと言ふた言話すキャッチフレーズや自己紹介を工夫してみたり、名刺入れをおもしろいものにしてみたりするわけですが、、、

ある日、こんなものが届きました。


「ニーポン フロム ニッポン」と書いてありますね。ということはもしや、、、


そうだ!間違いない。パソコンのキーボードにはさむ伝言メモ、「Deng On」がグッドデザイン賞を受賞した、HI MOJIMOJI さんのキャッチコピーではありませんか!

Kneepon from Nippon!

思わず膝をポンと打つ、ニーポンなプロダクトを、ここ日本から。

な、何が入っているんだろう!
ソワソワドキドキしながら包装紙を開けると、、、


おっと、どこかで見たことある名前だぞ。
これってもしかして以前から欲しかったアレではあるまいか???


わお!ポッケンポッケ!(Pocke'n Pocke)
マジですか!なんちゅうこっちゃ!これね、「うわ〜、めっちゃ欲しいな。」と思いつつ、自分用に買うにはちょっと思い切らないといけないなーというので、ガチで保留していた逸品。まさかクリスマスプレゼントとしていただけるとは・・・

ん?何かわかんないですか?こうやって使うんですよ。


名刺やカードを入れて、、、


ポッケにポン!蓋はマグネットになっていて、がっちり固定されますので落ちません。

あ、こんなカジュアルなシャツでなくて、むしろビジネスシーンでバリバリに使えるモノです。なんせ革はフィレンツェのタンナーCALLICIANA社のバケッタレザー(初めて知りましたがw)を使用。上質ですのでどんなスーツにも負けませんよー。


カッコイイっしょ。(・∀・)

よく、ワイシャツの胸ポッケや、スーツの内ポケットに名刺入れを忍ばせている方をお見かけしますが、まぁ普通ですよね。そこからの印象はゼロなわけです。
でも、名刺交換のときに、スーツのオシャレな胸ポッケだと思ってたものを取り外して、名刺が出てくる!というミラクルに、多くの方が反応してくれるのではないでしょうか?

初対面って、やはりどうしてもぎこちない空気が漂いますが、こういったことでもその場が和めば、その後のお話は軽やかになるものです。

そんなポッケンポッケ、ギフトには最適な一品だと思います。「何か彼に気の利いた贈り物をしたいな。」「いつもお世話になっている社長に喜んでもらいたい。」という時の候補にブックマークしておくとよろしいかと。( ´ ▽ ` )ノ

>>名刺ケース界のファンタジスタ ポッケンポッケ


JUGEMテーマ:名刺のノウハウ




楽しい名刺がウェブ上で自由にデザインできて、すぐにお届け!名刺作成サイト

名刺の達人の幻のレポート無料配布中



            
サイト内検索
好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術
名刺の先には何がある?
SNS人脈の本です。


拙著:1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
在庫完売中につきamazonで
中古のみ購入可能です。


カテゴリー
最新の記事
                         
            
関連サイトリンク
その他
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM