名刺を切らしてしまった時の「切り札」名刺とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
先日、原宿にあるおもしろいプリント工場「Happy Printers」さんにお邪魔しました。(お店の様子はオルタナブログのほうに写真レポートしてありますのでよろしければどうぞ。

さて、その時に見せていただいたのがこれなのです。店長の堀江さん曰く、
「名刺を切らしてしまった時用の切り札名刺ですコレ!」

ん?あ!そうか!

「名刺を切らしちゃったときに、これをスマホで写真に撮ってもらうんですw。」

うわー、やられましたね。

そういうことかぁ。(・∀・)

最近、スマホ&アプリを利用しての名刺管理術も盛んになってきてますから、「実は名刺の実物は要らない。名刺の画像があればいいんだ。」という人も増えているんでしょうね。

これは一本取られました。

金属の名刺入れにプリントなんて、個人でできるとは思ってもいませんでしたが、ここHappy Printersさんなら、画像データだけ持っていけば、かなりいろんな素材に印刷してもらえますので、オススメでございます。

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。