<< 『文具少女ののの』作者、星屑七号先生の名刺は実は●●●●だった! | main | プロダクトデザイナー、horirium(ホリリウム)さんの名刺が謎すぎる! >>
2016.12.13 Tuesday

名刺交換をして、「お仕事は何をされてるんですか?」と聞かれたら その名刺は捨ててください。

重要なので何度でも書きますが、

 

名刺交換をして、「お仕事は何をされてるんですか?」と聞かれたら  その名刺は捨ててください。

 

これ、田渕隆茂さんの言葉として青山華子さんが書かれていました。

 

うーん。シンプルかつ、究極ですね。

 

ご自身の名刺の出来栄えをチェックする方法として、最も的を得ているのとともに、これを言われたら名刺の機能を果たしていないわけですので、すぐに改善スイッチを入れなければならない最後通告だと思ってください。

 

実際、わたくしも名刺交換をした相手の、5人にひとりくらいはこの質問してしまいますね。

 

「何屋さんですか?」

 

最近多いのは、意識高い系の方の意味不明な造語の肩書きや、IT系のカタカナ説明でしょうか。

 

わからんっちゅうの!

 

自分だけわかっても、自分の業界人だけわかっても仕方ないですからね。

(もちろんそれでいい人はそのままで結構ですが、そういう人はこのブログ読みに来ませんよね。)

 

広く自分の仕事を理解していただき、ビジネスに繋げたいのであれば、自分が何ができて、相手に何で役立てるかをわかりやすく伝えないと意味なしです。

 

名刺交換をして、「お仕事は何をされてるんですか?」と聞かれたら  その名刺は捨ててください。

 

JUGEMテーマ:名刺のノウハウ





楽しい名刺がウェブ上で自由にデザインできて、すぐにお届け!名刺作成サイト

名刺の達人の幻のレポート無料配布中



            
サイト内検索
好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術
名刺の先には何がある?
SNS人脈の本です。


拙著:1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
在庫完売中につきamazonで
中古のみ購入可能です。


カテゴリー
最新の記事
                         
            
関連サイトリンク
その他
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM