名刺の裏、活用法!~塾生さんからのアイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

▼塾生さんのアイデアから

名刺の裏に、何をプリントしたら、ちょっと面白いか。
塾生さんのアイデアをご紹介。(抜粋)

────────

「今月の目標」自分で書き込めるタイプ。
「映画評」「音楽評」「ワイン評」「レストラン評」など趣味を生かして。
つばめやさんだったら「文具評」とかね。「このペンは書きやすい」とか。

────────

イギリスにお住まいの偏食の嬢王様から。 
いつもありがとうございます。

「今月の目標」
自分の目標や、夢を名刺に書いて、人に配るというのも面白いですね。
それが「売上ノルマの数値」だったりするとちょっとイヤな感じですが、もっと一般性のあるものだったら、思わぬところで仲間が出来たり、応援してくれる人が現れるかも知れません。
自分はこういう人間です!というのをわかってもらうには、いい方法だと思います。
「想い」をさらけ出すわけですからね。

「私の○○評」
これも楽しそうですね。
「ラーメン店評」など、誰もが興味ありそうなものですと、やりやすいかと思います。
逆に、誰も知らなさそうな「○○」をどうしても書きたいときは、せめて「○○」って何ですかと質問してもらえるようなものにしておきましょうね。
誰も知らないような同人誌(でも、同人誌なんだろうなーとはわかる)などですと、突っ込みようがありませんから。
渡されて、寒くなってしまうのは、初対面では御法度です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。