シーリングワックスを名刺に使う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

シーリングワックスした名刺

西洋の貴族が使ってるアレですね。(笑)

元々は、お手紙を封印する蝋と、刻印のセットなのですが、「シーリングワックス」ということで、探すといろいろ出てきます。

これを名刺に使ったのが上の写真ですが、最近は何枚折りとかの名刺も増えていますから、こうして留めておくのも粋ですね。

また、別に留めるのでなくて、飾りとして捺しておくのもよろしいかと思います。
蝋がいろいろ出てまして、アロマ効果のあるものなどもありますので、いい匂いの名刺になりますよ。

わたくしも持っていますが、うまく捺せるようになるのに、ちょっと練習が必要です。
楽しいですけどね。(笑)

(写真:flickrより)



日本だと、文具店のカテゴリーなのか、雑貨屋さんになるのか、難しいところです。↑↑↑この商品は文具店さん。(伊東屋さんや丸善さんのような、大きな高級文具店ならば、必ず置いてありますが。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。