楽しい!チケットもぎり名刺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

チケットちぎり名刺

こういう名刺を作ってくれる印刷屋さんのようですね。

名刺交換のときに、一枚ずつもぎりながら渡していくわけです。
これは感覚的に非常に楽しいです。

もらうほうは、割引券もらってるみたいで微妙ですけど。(笑)

なので、こういうの作るときは、なるたけ紙質を上等というか、厚くすると良いでしょう。ミシン目を入れるので、限界があると思うのですが、出来るだけいい紙を使わないと、受け取る側の印象は保証できませんね。

(写真:flickrより)

国内でも、このタイプの名刺を使っている会社さんがありました。
以前、仕入させていただいてたのですが、かわいいトートバッグなどを作っているメーカーさんです。

チケットもぎり名刺

センスのいい会社が、そのイメージそのままにやると、この名刺は決まりますよね。

こんな形のチケットを作ってくれる印刷屋さんに依頼すれば、割と簡単にできますよ。(ロットの問題が出てきますけど。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。