名刺に何か添付したい時は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

名刺に何かを添付して相手に渡す・・・

例えば、自社のサンプルだったり、秘密のメモだったり(笑)、懐かしいところでは5円玉(ご縁)や10円玉(電話してくださいの意味)など。

ポチ袋に名刺を入れて渡すのと双璧のワザですね。

さて、ではどうやってくっつけるか?ですが、木工用ボンドでは紙はNGになってしまうし、クリップだと取れやすいし、実はなかなかベストのものがなかったんです。

しかし、技術は進歩し、様々な便利グッズが市場に溢れかえる現代では、こんなものも発売されています。

その名もプリットひっつき虫

いいネーミングですねー。
糊のブランドPrittの日本の代理店、コクヨからの発売ですが、子どものころを思い出させる、ノスタルジーな名前、グッドだと思います。個人的には「くっつき豆」でも可です。(笑)

でもって、本家はどんな名前なのか、やはり気になるわけで、調べてみましたところ・・・・・あ、ありました。

本家(ドイツ?)は「Multi-Fix」ですって。
フツーですね。でも何とかファミリーがキャラクターになってる~。

話は戻りますが、これ、ユニークなのはその使い方です。

柔らかくなるまで揉んで使います。(笑)
揉んでから使う文具って、初めて見ました。

名刺以外にもいろいろ使えると思うんですよね、この道具。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。